神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

山陰海岸をぶらりドライブ|神鍋高原ペンションムーンサイド

帰省していた娘を鳥取まで送ってきました。
思いがけず晴れたので、かんなべを出る時に着てたライトダウンのベスト、
徐々に熱くなって脱ぎ、最後には車の窓を開けて運転してた新田です。

綺麗な山陰海岸を少しドライブ

鳥取駅からまっすぐ帰ってもよかったのですが、せっかくお天気もいいし、
午前中にラジオで、道の駅・浜坂の郷の紹介をしてたので立ち寄ることに。

鳥取からバイパスを走り岩美町・浦富海岸~東浜へ。
途中の西脇展望駐車場で写真を撮ります。
海がめちゃくちゃキレイ!

海底が砂のせいなのでしょうか、日差しも受けて淡いグリーン。
風は強い割には比較的穏やかな海は心地よいの一言。

東浜から国道を走らずに山間の道を選んで居組、
そして穴見海岸展望所からの景色です。

こちらは海底が岩場のせいなのでしょうか?
濃いブルーですね。

そのまま諸寄。そしてトンネルを抜けて浜坂の漁港へ。
山陰海岸のドライブは気持ち良すぎました。

町中を抜けて少し南へ行くと、道の駅が右側に現れます。
オープンしたばかりで、綺麗な建物ですね。
食堂を併設して地元の特産品や但馬牛売り場。

その横には春来峠にある蕎麦屋さん「てっぺん」が出店しています。
これを楽しみにしていました。

しか~し…

毎週火曜日は定休日!

がっかり!
すみません、何も買わずに出てしまいました。
ちなみに春来峠の本店は、毎週水曜日が定休日のようです。

帰り道、温泉町の出合橋交差点の少し手前に
patisserie repos という看板が目に留まり立ち寄りました。
可愛いケーキ屋さんでした。パティスリー ルポ と読むみたい。
家内と一つづつ選んで、買って帰りました。

甘いものを食べ過ぎですかね?
昼食・夕食は粗食で済ませました。

通常、ムーンサイドから鳥取砂丘辺りまでは1時間くらいですが、
今日のルートで走ると、休憩を入れて2時間弱です。
往路は急ぎましたが、復路はのんびりドライブしました。
用がなければ、海でもっとゆっくり過ごしたかったな~

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム