神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

秋の気配と夏の余韻が交錯します|神鍋高原ペンションムーンサイド

いやはや先週は夏日のような暑さに見舞われたかと思うと、
今度は暖房をしないといけない程の寒さになったりして、
今の季節が何なのか迷うような気温の変動に、体の反応は鈍くなっています。

土曜の夜からは雨も降り始め、日曜はしっかりと雨が降りましたね。
そして今日。
各地では秋祭りの時期、ちょっと残念な週末になっちゃいました。

ペンションのケヤキも徐々に紅葉がすすみ、
気の早い葉は既に落ちています。
そのうち辺りは落ち葉だらけになり、集めるのも大変なんです。
そうだ、近所の人にサツマイモを頂いたから、
落ち葉で焼き芋でもして楽しみますか!

遠方からおの客様

金曜に長崎から遥々来られたお客様。リピーターさんです。
この日だけはうちで夕食朝食をとられましたが、次の日から一か月間、
このキャンピングカーで本州を回られます。
先ず日本海側を北上してから、各地の紅葉を楽しみながら南下のご予定。
羨ましい限りですが、どうぞ気を付けて。そして楽しんでください。

時間を見つけて気分転換がてらの運動

晴れ間を見て、少しだけ辺りをポタリング。
ほとんどの田んぼは稲が刈り取られ、土手にはアザミも咲いています。
この花を見ても秋を感じます。
そしてあの虫も…
そう、カメムシを見かけるようになりました。
こうなるともう雪景色さえ脳裏を横切ります。
まだまだ秋を感じたい、今日この頃です。

でも悪天候が続きそうなので、自転車にも乗れない日々になりそう。
スカッと秋晴れが訪れるのを待ちます。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム