神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

デリカD5 ACTIVE GEARがやってきた、試乗車だけど。

 一昨日、昨日と蒸し暑い中、雨の合間を見て草刈りをした新田です。
いや~もう暑くて暑くて、1日中の作業は身の危険を感じます。
本日は刈った草を寄せ集めて、一輪車で運ぶ作業をしますが、今日は日照りでアウト!
昼間は休んで、夕方に残ったものを処理しました。

20170712-5

さて先日のこと、所有するスペースギアを12ケ月点検に出しました。
エアコンの調子が悪く、おまけに10万キロ走ってタイミングベルトの交換時期が来てます。
営業さんがすかさず、「面白い車があるから、持って来ましょうか?」と一言。
私は「変えませんよ!」といって、それでもどんなものかと興味あり。

次の日にちゃんとやって来ました。
いまCMしてる、DELICA D:5  ACTIVE GEAR クリーンディーゼルです。

オレンジ色のアクセントが派手ですね~
私らみたいなおじさんには、ちょっと恥ずかしく感じてしまいます。 

20170712-1 

フロントにガードも付いています。
バックミラー・サイドのライン・リアスポイラーにオレンジ色。
真っ黒のホイールにもオレンジのワンポイント。 

20170712-2

インパネ周りも御覧の通りです。
でも何だかそそられますね~

ドライブさせてもらいましたが、スペースギアと比べて快適そのもの。
クリーンディーゼルのパワーも十分。

D5発売当初。ガソリンエンジンの車にも試乗しましたが、静かさはガソリンの勝ちです。
やはりディーゼル特有の音はします。まあスターワゴンのディーゼルとは比べ物にならないほど静か。

ステアリングと、シートのサイド部分もレザーで、しっくりといい感じです。 

20170712-4

ボディーサイドには専用デカール。
このクラスでオンリーワンの存在感は十分感じます。いいです。
シュミレーションされた見積もり表も既に用意されていました。
買いますか! 

20170712-3

いやいや、2人の大学生を抱えていて、今はとてもじゃないけど無理です!

スペースギア、もう少しの間乗り続けます。
営業さん、ごめんなさい。楽しい一時をありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム