神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

神鍋高原も蒸せる暑さ、そんな中紫陽花が満開です。

一週間のご無沙汰です。

日曜には神鍋火山祭りが開催されました。
あいにくの雨模様でしたが、沢山の方にお越しいただきまして、成功ということで。
私も参加してる「神鍋火山太鼓」も演奏させていただきました。

20170707-7
今回は10名と久し振りの大人数。
ニュージーランドからALTとして来てるジャスティーンは、この演奏が最後となるため
「思い出に残る演奏にしたい」という気持ちで挑みました。
19時過ぎの演奏後、太鼓も片づけた後にスコール。
運も味方に付け、良しとします。

さて、花も人間も日中は暑さにうなだれて疲れ気味ですが、
我が家の紫陽花は満開を迎えています。

下のは昨年買ってきたもので、今年初めて花を付けました。

20170707-2

こちらはバーベキュー小屋の辺りに咲いてる物。
昨年にバッサリと切りまくりましたが、今年も枝を伸ばしてくれます。 

20170707-3

バッサリ切ったので花の数は少し少なめですが、挿し木したのも育って来年も楽しみ。
カエルも涼しい間は出てきてますが、日中は花の中や葉の陰でお休みしてますね。。 

20170707-1

月曜の夜には、お客さんとお散歩しながらホタルを見ます。
今年は近くの川で、まだゲンジボタルも見られました。
田んぼにも、木にも、気候のおかげで沢山光ってますよ。 

20170707-6

その夜の月。満月を少し過ぎてたようだけど、雲の間から現れました。
快晴ではなかったけど、お客さんが楽しみにされてた星も、雲の切れ間から見えます。 

20170707-5

夜には日中の蒸し暑さも消えて、過ごしやすくなります。
そんな中のお散歩もまた心地よし。
足もとには気を付けないといけませんが、楽しんでくださいね。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール