神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

週末の夕暮れをお散歩してみました

昨日の午後には雨となり、お客様の食事中には結構な降り方をしていました。
一組の方はホタル観賞希望で「こりゃ駄目かな~」と半ば諦めていました。
夕食後には雨も上がり、とりあえず出かけてみます。

現地に行くと、心配をよそにホタルが飛び交っていました。
ちょっと少な目でしたが、見る事が出来てほっとした新田でした。
お母さんが、ミラーレス一眼を持ってきてた娘さんにアドバイスされてました。

 

明けて今日は晴れ!気持ちの良い日曜日でした。

日中は、近くの民宿経営の友人がオーディオ試聴会をしてたので、耳を肥やしに出掛けてきました。
毎年、この時に逢う方とも暫しお話しできて良かった~

そして夕暮れ、陽もだいぶ傾いていた頃にカメラをぶら下げて散歩に出掛けます。

20170611-2

ウツギの花が満開です。
神鍋では少し前、田植えの最盛期にピンク色のタニウツギ(通称田植え花)が咲きますが、これは純白。
あちこちで咲いています。

20170611-5

歩いてゆくと、こちらも白い花。ヒメジオンでしょうか。
これもどこでも咲いてますね。でも写真に収めると綺麗です。

20170611-1

どんどん足を進めます。
畑にはジャガイモの花。こちらは紫色です。
沈みかけた夕日に照らされてますが、すぐに日は沈んでしまいました。

20170611-3

苗もしっかり成長してますね。
辺りの田んぼは殆ど田植えも終わり、電気柵に囲まれてしまいました。
雰囲気は良くないけど、シカにやれれないようにということなので仕方ありませんね。

20170611-4

この時点での気温は17℃。肌寒いです。
夜には15℃まで下がり、私は今トレーナーを着ています。
神鍋に来られる方は、長袖を1枚余分にお持ちくださいね。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム