神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

ホタルも見れて良い休日となりました|神鍋高原ムーンサイド

 オープンガーデンが開催された週末は夏日となりましたが、その後気温が低い日が続き、昨夜等は長袖が必要でした。相変わらず体調管理がたいへんです。

久しぶりにお客様のメッセージをご紹介します。
今回は数回来ていただいてるリピーターさんが書いてくれたものです。

20170603-1

今回で10回目?何度来ても良い所です。

これといった目的はなく、ペンションの近くをのんびり散策。山菜や草花を見つけて喜んで…平和な旅でした。

お肉おいしかった! 又来ます! 

 毎回ありがとうございます。今回も神鍋渓谷の滝を見に行ったり、ワラビ狩りを楽しんだりと満喫されましたね。景観の素晴らしい所は沢山ありますが、のんびりした神鍋の風景が頃合いなんですね。
いつでもお待ちしていますよ。

20170603-2

今回で4回目の宿泊となります。

毎回自転車をお借りし、あてもなく周辺を散策するのですが、オープンガーデンと重なったことで、初めて地図を見ながらのサイクリングとなりました。

久しぶりのサイクリングは、ちょっとこたえましたが、5月の風は心地よかったです。

料理もおいしかったし、ホタルも見れて、良い休日となりました。

ありがとうございました。 

オープンガーデン最終日の5月29日(月曜)にお泊りでした。
神鍋でのサイクリングは気を付けないと、気持ちよく下り坂を進み続けると帰りが大変ですよね。
お疲れ様でした。
夜には私達が確認をしたくて、ホタル観賞にお誘いしました。
まだ少なかったけど、ゲンジボタルを見ることができましたね。
楽しんでいただけて良かったです。

 

下の写真は以前に撮ったものです。
29日前後には暑い日もあり、もっと沢山のホタルが見れると思ったのですが、ちょっと時期が早かったみたいです。気温変化の激しさに、ホタルも躊躇してるんですかね?
また確認してきて報告します。

20150620-5

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム