神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

子供さん用の「冒険コース」と「雪遊びグッズ」を用意しました

雪が降る神鍋高原からおはようございます。これから除雪作業に向かう新田です。
昨日の日曜日。朝はご来光も拝めていい感じの週末になりましたね。ゲレンデも賑わった様子です。夕方から今朝にかけてまあまあ積もったので、今日はパウダースノー。
滑りに行きたい!でも除雪が先!

先週からの除雪作業で、ペンションの周りにはかなりの雪が溜まりました。その雪の中を踏みしめて、裏の土手に上がる細い道をつけてみます。 小さい子供さん用の「冒険コース」です。
お泊りだった子供さんを誘って道を歩き…

20170122-2

上からお尻で滑る~!
これ結構楽しいんです。 

20170122-3

ちょうどお父さんが居る所から登りって、写真右の所まで歩いて来れます。 
そして二人で滑る~!
そりで滑るには少し斜度が急すぎるから、お尻で滑るのが丁度いいです。
今後、もっと歩けるように「冒険コース」を作っておきますから、皆さん歩いてくださいね。

20170122-4

楽しい事をしてると、すぐに時間が過ぎますね。
実は、お兄ちゃんがスキースクールに入るということを後で思い出しました。
私が遊びに誘たばかりに、入校に間に合わなかったかもしれません。お父さんお母さん、申し訳ありませんでした。

ところで、少しだけですけど子供さんの遊び道具を用意しています。今日のように新雪が積もった時には、雪に埋もれて遊ぶのも楽しいものです。どうぞ遠慮なく使ってくださいね。

20170122-1

 

 

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム