神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

小さな子供さんに用意させていただく物

昨日から今日にかけての除雪作業に少々疲れてしまった新田です。
以前の数日前のブログに「もういやほど積もってください」と書いたことを後悔します。

いやそれは冗談として、ありがたい雪です。これでやっと神鍋のスキー場がすべてオープンとなりました。明日の朝辺り「滑りに行きたいな~」なんて思っています。
写真は今朝の様子。昨日、車の屋根の雪も取り、除雪もしたけどこのありさまです。タイヤがほぼ隠れちゃってます。

20170115-1

昨日の気温の変化。午前中は-2℃で、以後-4どまで下がりました。
14日はもうほとんど風吹状態で、降りっぱなしでした。今日は少し青空も見えて絶好のスキー日和ではなかったでしょうか。

20170115-3

屋根の雪もこんなにせり出してます。昨日の写真と同じ屋根です。これはもう雪ではなくて氷と化していますよ。こんな物が頭上から落ちてきたら無事ではいられないでしょうね。注意してください!

20170115-2

タイトルのお話

昨夜は小さなお客さんがありました。可愛いですね!
ゲレンデに向かう前にお写真を撮らせていただきました。

20170115-6

小さな子供さんは、食事なしでのご利用が多いです。ご両親のものを取り分け、ご飯などは必要に応じてお出しします。取り分けるお皿もご用意。写真は朝食時のプレートで、子供さんが楽しく食事が出来ればと思います。

20170115-4

雪遊びの代名詞はそり遊びですね。そりを車に積んで来られるのも、荷物が多いと大変です。なのでムーンサイドで用意してお貸しします。もちろん無料です。お気軽に申しつけてくださいね。

お父さんは先に奥神鍋へボードを楽しみに行けれ、お母さんと子供さんは少しゆっくりしてからお出かけです。この寒さですから、小さな子供さんには辛い天候です。
帰りはオクカンの下山コースを、そりで滑って降りてきたようです。すごく寒そうでしたが、すごく楽しそうでもありました。

20170115-5

今シーズンの初滑りでムーンサイドにお泊りいただき、ありがとうございました。
いい思い出として残してくださいね。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム