神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

お客さんは村岡ダブルフルウルトラランニングに出場|ムーンサイド

ようやく青空が戻りました。肌寒いくらいだった気温も少しは上昇。

昨夜お泊りだったお客様の中には、「村岡ダブルフルウルトラランニング」に参加される方がありました。昨年に出場された方もリピートされます。100キロに挑まれるようで、イベントのサイトでコース図をみましたが、半端じゃないアップダウンのある山岳コースですね。私など自転車で走るのも躊躇するようなコースを、自分の足で走破するんです。軽い気持ちじゃ出来ません!なのに来年は120キロのコースも設定されるそうです。既にわくわくしてる方もおられるんでしょうね。
その他、88キロ・66キロ・44キロのコースもあるようですけど、最短で44キロですか?

頑張ってください。

 

お天気になったら、途端に赤とんぼが飛び交うようになります。
羽化するタイミングを皆知ってるんですね。

20160925-1

人間も同じで、一気に稲刈りが始められます。悪天候が続き、随分と遅れてる様子です。
この時とばかりに、コンバイン(稲刈機)の音が響き渡っていました。

20160925-2

でもまた夕方からは雨。それもそこそこの勢いで降ります。

下の写真は育ち放題に育ったマリーゴールド。花が枯れ、種子になったところから新芽が出てきています。
このままにしてたら、ここから育ちまたはなが咲くのかな~?
なんてくだらない事を考えずに、さっさと刈り取らないといけませんね。 

20160925-3

それにしてもこの秋の天候は異常です。安定してくれないと色々困ってしまう。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール