神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

かんなべヒマワリ畑|神鍋高原ペンションムーンサイド

おはようございます。昨日はなかなか暖かい1日でしたね。神鍋も例外なく。
今日も同じような1日でしょうかね~ これが当たり前の気温でしょう。今までが涼しすぎましたね。

さて、遅ればせながらですが、かんなべのヒマワリ畑のご紹介です。既に訪れた方も多いかと思いますが、なかなか綺麗ですよ。
場所は道の駅神鍋高原から少し北西に進んだところです。先ず道の左側にメインの畑が。そして少し進むと右側にもひとつの畑があります。

大輪のではくて、15~20センチくらいでしょうか。背丈も人より低くて、畑に入って眺めるのにちょうど良い高さです。
花は皆同じ方向を向いてるイメージがあったけど、こうしてみるとあちこち気ままに向いています。

20160728-1

この写真を撮った日はお天気が悪くて、後ろの山も霞んでいますね。 

20160728-2

これは昨日撮ったもので、国道482から見て左にある畑の様子です。 道路を通るたびに横目で眺めると、たいてい誰かがカメラを向けてる様子が見られます。
畑の中に入ってもいいんです!ヒマワリ囲まれた自撮りなんていかが? 私はしませんが・・
可愛いモデルさん(子供さん?)が居れば、ひまわりに埋もれたところを望遠レンズで狙ってみたい気がします。

20160728-3

今がピークで、暑さが続くとおじぎしてしまいそう。
早めにお越しになって、ヒマワリに癒されてください。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム