神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

休息は佐津海岸でランチタイム|神鍋高原ペンションムーンサイド

こんにちは。痛風の痛みも和らいだので、動き始めた新田です。

若干の痛みを感じながら、午前中は草刈りを実施。
その後知り合いのお庭を拝見し、可愛い花々に癒されます。スッキリと気持ちのいいお庭は、我が家の草まみれとは対照的に、綺麗に手入れされていました。

20160727-002

そこにはこんな変わった来客も・・
昆虫も庭を選ぶんですね。分かる気がします。カメラを向けてもくつろいでいました。

20160727-001

さて、神鍋から床瀬をこえ国道178を走ると、35分くらいで香美町・佐津海岸に行けます。お目当ては【Cafe & Bar MINAMI】のロコモコ。お腹を空かせて向かいました。
日頃からお世話になってる方が手掛けてて、今日も笑顔で迎えてくれました。冷たい生ビールをぐっと我慢してロコモコを注文。ご自慢のデミソースを含めて美味しかったです。

みなみちゃんのブログ → 【Cafe & Bar MINAMI】

20160727-003

お店を出るときに、スペシャルアイスコーヒーをテイクアウトして、海岸へお散歩します。子供が小さい時に何回か訪れました。二人の子供を抱っこしてて溺れかけた(ちょっとだけ)ことも思い出されます。今日は夏日で、海に浸かると気持ちよさそうでしたが、そそくさと帰路につきます。

20160727-004

☆ 神鍋のいいとこ! ☆

【風穴】
神鍋山が噴火したときにできた空洞で、内部の温度は年間平均8℃。
8℃ってたいがい涼しいですよ。涼しいというか、半袖短パンだと暫く居ると寒いくらいです。
気温が暑い時など、風穴の入り口から冷気が白いのが分かるほどです。
神鍋に来られたら、ぜひ立ち寄ってください。

ここの上には【風穴庵】という、麦飯とろろが食べられるお店もあり、こちらもお勧めです。

20160727-005

さて、帰宅後は再び草刈りを開始。結局夕方まで作業していました。
明日は刈った草を集めないといけないのでさっさと寝ます。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール