神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

かんなべでのご宿泊ありがとうございます|ムーンサイド

こんばんは。暫くさぼってしまいました。今日は朝から気持ちよく晴れましたね。予報では午後から怪しい感じでしたが、結局1日中晴天に恵まれました。
道の駅で行われた「キャベツまつり」も盛り上がったでしょうか。残念ながら会場にはお客様の忘れ物を届けに行っただけで、祭りを楽しむことは出来ませんでした。

3日間続けてお泊りのお客様があり、少々バタバタしました。
神鍋を選んでお泊りいただき、ありがとうございます。

木曜日はバーベキューの団体さんが楽しく過ごされ、食後にはホタル観賞のお散歩にも行きました。
日中は蒸し暑かったけど、夜は涼しくなりましたね。14度くらいだったと思います。

金曜にはご家族で誕生日のお祝い。お父さんと娘さん二人分のお祝いにケーキのご注文をいただき、写真のケーキを作らせて頂きました。
レアチーズケーキです。4名様ではちょっと大きいかな?と思っていましたが、「美味しいからペロリと(?)頂きました」と言っていただいたような・・
この日はあめが降っていましたが、ホタルを見に行く時だけ止んでくれ、ご家族の日頃の精進が伺えました。その後、夜中には大雨になってしまいます。

20160626-3

土曜は常連2組様のBBQです。雨も降らずにホッとしました。それぞれに楽しく過ごされますが、夕方のブトには困ったものです。この日の皆さんは、完璧な服装でBBQに臨まれた(なんだか大袈裟な言い方だけど)ので刺されることはありませんでした。BBQでご予約を聞いてる方は是非長袖・長ズボンで!

今日、お客さんのチェックアウ後に掃除をしてると、窓にホタルが居ました。ゲンジボタルのメスですね。一人でなんだか寂しそう。今夜外へ出てみると、数匹がペンションの周りを飛び交っています。お客さんもなく真っ暗なので近くまでやって来るのかな?
それでも神鍋のゲンジボタルもそろそろ終盤でしょうか?これからはヘイケボタルやヒメボタルの季節に変わっていきます。

20160626-2

午後になってやっと時間が出来たので、久しぶりにロードバイクで20キロほど走ってきました。
ほんと久々の走行だし向かい風で、全く思うように走れません。追い風の下りだけは嘘のようにスピードに乗りましたけど。
少しづつでも走りたいので、早く梅雨が上がってほしいものです。

20160626-1

今日帰られたお客様から、手作りの楽しいものをいただいたので、後日ご紹介しますね。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール