神鍋高原ペンションムーンサイド

お知らせ

自作のトンボを頂きました|かんなべペンションムーンサイド

 こんばんは。また夜に更新です。

今日は朝から爽やかに晴れ、風もそよいでいい気分でした。
虫たちも元気に飛び回っています。トンボも見ましたが、次期が少し早い気もするな。今年は山菜も野菜も虫も、全てが早いのでしょうか?
ベニシジミがアジサイの間にあるヒメジオンの花にとまっていました。

20160627-5

昨日のお話しで、お客様にいただいたトンボの置物。

コツコツと玄関で(?)制作されてるようで、沢山持参いただいたのでペンションに飾らせていただきますよ。既に目にされた方からは「欲しい」との要望も聞いています。それほど魅力がある作りです。

20160627-9

材木から調達され、削り出してトンボの形に仕上げますが、バランスをとるのが難しそう。
竹を切って止まり木にされてます。 

20160627-6

この写真で仕組みが分かりますね。 

20160627-8

 本当のトンボが居るようで、後ろの緑にも映えますね。

20160627-7

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

| オーナーブログ
今季最強の寒波
| オーナーブログ
2025年の始まり
| オーナーブログ
年賀状じまいについて
| オーナーブログ
風呂の手摺を取り付けました
| オーナーブログ
ようやく秋めいてきました

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム