神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

但馬ドームで高校ソフトボール兵庫県大会が開催されます

おはようございます。昨夜最後に見た温度計は11℃で、視覚的も体感も 寒! となった新田です。

水曜から両親が来ていて、草引きやら花の世話をしてくれたのですが、とにかく2日とも外にいると寒く風邪でもひかないかと心配するほどでした。なので水曜の夜には神鍋温泉「ゆとろぎ」に浸かって温まってきました。露天風呂~ジェット風呂~サウナと楽しんでスッキリ。そして水曜日はレディースーで風呂上がりにドリンクをプレゼントしてくれるようで、母親もジュースを貰ってました。

昨日の午後にはダイニングの窓ふきをしました。前には内側を拭いたので、今回は外側を出来るところまで拭きます。脚立やはしごを駆使してあの高い所も拭くわけですが、苦労した甲斐あって景色も綺麗に見えるようになりました。

20160602-3

さて、タイトルの内容です。本日から3日間、兵庫県立但馬ドームで第60回兵庫県高等学校総合体育大会ソフトボール競技が開催されます。加古川の河川敷や高砂海浜公園で行われた予選を勝ち抜いた学校が、昨日から神鍋入りしています。ちなみにムーンサイドには宿泊しません。娘が高校生の頃にソフトボールをやっていて、よく応援に行った事をなつかしく思い出しました。一球々に一喜一憂したものです。

写真は娘1年生の加古川河川敷での1シーン。ピッチャーです。

20160602-1

高校生といえどもトップ4の試合になると見ごたえがありますよ。先日行われた日本ソフトボール1部リーグと比べると迫力は劣るでしょうけど、選手は一生懸命です。この大会の中からプロを目指してる選手が居るかもしれませんから、ソフトボールファンの方は応援に駆けつけてください。

かんなべではありませんが、コウノトリがつがいでいるのを見かけました。
なにかいい事でもあるでしょうか。

20160602-2

明日から「オープンガーデン神鍋高原」が6日(月曜)まで開催されま、今日はその準備に追われると思うので頑張ります!

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム