神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

ホタルの観察や撮影は雨が降ったらダメ?

こんばんは、新田です。
今回はおこの季節に多い客様からの質問についてお答えします。

20150609-1

「ほたるを見に行きたいんですけど、雨が降っちゃったらダメですよね?」という問い合わせをお聞きします。気になりますよね。せっかく楽しみにしてるのに、雨だと台無し・・・
ご心配なく、大丈夫です。少々の雨ならホタルは見れます!この前の週末もお客様をご案内して、ちゃんと見れましたよ。お父さんは一眼レフのデジカメを持ってこられてたので、ホタル撮影まで出来ちゃいました。三脚やレリーズはお持ちじゃなかったので、三脚は私のをお貸ししました。どんなふうに撮ったのでしょう?それはまた後日紹介させて頂きます。

20160607-1

子供さんは合羽を着てのホタル観賞となりましたし、足元もしっかり長靴をご用意いただきました。
さて、小雨だと大丈夫ですが土砂降りだとダメかもしれません。そして雨よりも風の方が厄介で、風が強いと蛍は舞ってくれません。
自然の事なので「必ず見れます」とは言えませんので、ご了承くださいね。

20160607-2

2日間で但馬牧場公園・但馬高原植物園・夕食はBBQ(バーベキュー)とその後の蛍。次の日は湯村リフレッシュパークと、但馬を満喫されたご家族様。コウノトリの郷公園や余部鉄橋にも行きたかったけど、時間が足りませんでしたね。また機会を見つけて神鍋にもお越しください。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム