神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

奥神鍋(オクカン)スキー場はまだ営業しています

こんにちは。また1週間も空けてしまった新田ですが、少々体調を崩していました。真冬の寒い時には全く問題なかった体調ですが、疲れたのでしょうか?それともおっさんになって基本的な体力が落ちてるのでしょうか?精神的に参ってるのか?
多分全ての複合状態でしょう。ご迷惑をおかけしたお客様には、本当に申し訳ありません。

そうこうしてるうちに気候は春のようになり、辺りの雪もかなりとけてしまいました。下は今日の写真ですが、一週間前の写真と比べてみてくださいな。

20160308-1

道路も・・・  駐車場も・・・  雪の備えは必要ありませんね。この気温なら凍結するはずもないし。

20160308-2

前に広がる田んぼの雪も、見事になくなりました。フキノトウを探してる人もあるくらいですから。

20160308-3

昨年の同じころには、こんなに雪も降ったようです。今年はもう降らないのでしょうか。
なんならスタッドレスタイヤを履きかえてしまおうかとも考えています。

20160308-4

ただ、奥神鍋スキー場は営業を続けています。その日の雪の状態でいつどうなるか分かりませんが、少し寒くなって週末までのもう一降りして欲しいものです。
私も結局滑ったのは1日、いや2時間程度です。春スキーを少しだけでも楽しみたいですね。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム