神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

神鍋のスキー場リフトは全て運行

おはようございます。今季初の良いゲレンデコンディションを喜んでる新田です。

さて、昨夜からアップかんなべのみやの森コースのリフトも、ナイター営業が始まりました。これで神鍋高原のすべてのリフトが運行されたことになります。今現在あさの9時。雪は降っておらず、時折陽が差し込むお天気です。それでも道路には雪が残っていますので、注意してドライブしてくださいね。

先週に雪が降り始めてから動かしていなかったスペースギアにも、これだけ積もっていました。昨日買い出しに行くため掘り出しましたよ。50センチくらいあったかな?明日にはまた強い寒気が流れ込んでくるようなので、これ以上ほったらかしにしとくと完全に埋まってしまうかもしれませんね。

20160122-5

下の写真は買い物帰りの道路の様子です。左が「道の駅神鍋高原」を過ぎた辺りの国道482号。中が国道から奥神鍋方向に左折した道。右がムーンサイドの前の道。といった感じですが、少しづつ雪が増えているようですね。実は増えているのではなくて交通量の差です。国道はさすがに沢山通るのでわだちが出来やすいんですね。
ちなみに、買い物をする江原近辺の国道312号と482号が交わる辺りでは、全く雪がありませんでしたよ。神鍋に向かうにつれて雪が現れてきます。

そして、週末に向けての除雪に登場しました。パワーはあって雪はよく飛ばしてくれます。でも操作系が前のと違うので、混乱しながらの除雪作業でした。小石を沢山噛ませてしまって、新車から傷だらけにしてしまいました。まあこういう物ですけど、ちょっと悲しい。

DSC_0229

さて、今日のお客さんを迎える準備に掛かりましょう。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール