神鍋高原ペンションムーンサイド

お知らせ

子供さんの雪遊び

こんにちは。期待してたように降雪がなくて少々悲しい新田です。

昨夜の降雪も、車にあるような程度でした。奥神鍋スキー場も本日15日から、第3・第5リフトを運行されるようですが、雪不足は必至。HPでにもお知らせがありますが、板が傷ついたり、石やブッシュに引っかかって転倒する恐れもあるので、十分注意が必要ですね。ちゃんと滑れるのは、第1リフトの人工雪で作ったコースのみとなるのでしょうか。

20160115-3

しかしながら、お正月明けのように辺り一面茶色の土で、雪のかけらも見られない様子とは違い、御覧のように白くはなっています。子供さんが雪だるまを作ったり、そり遊び雪合戦などは出来そうですよ。ゲレンデの端っこの方でも遊ぶことが出来るので、お父さんお母さんも交代で子守をして滑る!なんてことも可能ですよね。

20160115-2

晴れると目にも眩しい景色が広がり、時にはスローモーションのように雪が舞ったりと、ゲレンデ抜きで雪国を楽しむこともできます。こんな空間を楽しみたい方には、今の神鍋高原はうってつけかもしれません。

 

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

| オーナーブログ
今季最強の寒波
| オーナーブログ
2025年の始まり
| オーナーブログ
年賀状じまいについて
| オーナーブログ
風呂の手摺を取り付けました
| オーナーブログ
ようやく秋めいてきました

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム