神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

雪は少なくても

こんばんは。センター試験が終わって、本人も親もやれやれの新田です。結果は別として該当する皆さんお疲れさまでした。これからが大変ですね。

金曜日のブログで写真を載せましたが、土曜には嘘のように雪がとけてしまいました。アップかんなべでもスキーをしてる写真が公開されてたから、てっきり大丈夫だと思ってたんです。こんなに早く雪が消えてしまうとは・・
奥神鍋でそり遊びをされてたご家族も少しがっかりだった様子。でもスキーで上に行かれた方は「わりと雪があったよ」とのことでした。明日から降るはずの雪はどっさりと積もってください。

帰り際にお客の子供さんと、雪を丸めて遊んでましたがどうせなら。そりを持ち出してきて、うちの庭でそり滑りです。ほんの数メートルだけど、何回も滑って遊ばれました。小さな思い出になれば幸いです。

20160117-2

この子供さんがメッセージを残してくれました。

「らいねんもここにいきたいです。」

20160117-1

楽しい思い出の中にムーンサイドがあることが嬉しいですね。来年もお待ちしてますよ。その時は沢山の雪がありますように。

数年前の写真ですが、ここ数年は順調に積雪があったのでムーンサイドの庭にもこんな雪山が出来ます。ここに登ってお尻で滑ったり、そりで遊んだりできるんです。

20160117-3

思い出しましたが、今年は除雪機を新車に変えたんです。一度も使ってないから忘れてました。この雪山も、屋根から落ちた雪を除雪機で飛ばしてできるものなんですね。除雪機が活躍するほど積もってくれるといいな~

20160117-4

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム