神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

道路凍結と初めての紅茶

こんにちは。雪道のドライブが楽しくなってきた新田です。

昨日からの降雪で、今朝のペンション前の道はこんな感じになっています。
バリバリに凍ってますよ!
こうなるとノーマルタイヤでの走行はやめといた方がいいですね。日中には、わだちの雪は解けてアスファルトがむき出しになり、国道は路肩にのみ雪が残る状態です。でも多分また夜中には凍るでしょうね。

20160113-1

午前中は青空も見えて日差しもありましたが、日中の気温もそんなに上がりませんでした。神鍋から下ったJR江原駅附近で降ってた雨は、神鍋では雪。

20160113-2

庭のアジサイに雪が積もってます。例年なら12月初旬の風景で、今頃は雪の山に埋もれているはず。
奥神鍋ゲレンデ。今までは人工雪で作られたコースの第1リフトのみの運行でしたが、明日14日(木)からはその上の第3リフトと、頂上に向かう第5リフトを運行する予定だそうです。あくまでも予定との情報なので、オクカンのHPなどでご確認をお願いします。

20160113-3

先日、娘を鳥取駅まで送った時に買ってきました、ウィリアムソンの紅茶です。初めて買うのでお味はわかりませんが、試飲してお客様に提供する予定にしています。紅茶好きの方はお楽しみに。
また、「こんな紅茶が美味しいよ」とかご存知でしたら教えてくださいね。

20160113-4

 

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム