神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

雪が降ってきた!

おはようございます。目が覚めたら辺りが白くてウキウキしてる新田です。

天気予報を見てると、「この冬一番の寒気が近畿まで降りてくる」と言ってたので期待してしまいました。とりあえずは薄っすらと白い程度ですが、天気予報には明日以降連続で雪だるまが付いてますから、少しは積もるでしょう。本当はかなり積もってほしいのですが、期待しすぎると後が怖い。

20160112-3

今は頑張って降っています。湿気を含んだ重そうな雪ですが、こんな雪が根雪になってくれます。
昨日の朝は小雨が降っていて、お客さんも滑りに行くか躊躇されていましたがゲレンデへ。そのうちに晴れてきて、お昼前までは小春日和のようでした。しかし次第に風が北向きになって冷たくなります。明けて今朝はこの様子。もしかしたら除雪機は一度も使わないシーズンになりそう…なんて考えてましたが、どうなることでしょう?今後が楽しみです。

20160112-4

道路の様子はこんな感じ。降り始めたばかりなのでこの程度ですが、スタッドレスタイヤやチェーンなどの滑り止めが必要になるでしょうね。

20160112-1

昨夜は、成人式で帰省してた娘とお鍋を食べてお祝い?
ちょっと飲みすぎて早く寝てしまった次第です。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール