神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

秋祭り

本日お帰りのお客様。昨日は朝来の「フォレストアドベンチャー」で楽しまれたようです。お話し聞いたら、楽しそうだったので、機会があれば行ってみていな。

お客さんのチェックアウト後、遅ればせながら村の秋祭りの準備に行きます。 私がやることはほとんどありませんでしたが、下の子供神輿の飾りを少しお手伝い。

夕方には神主さんが来られるので、お宮さんに向かいます。その道中、秋晴れの空が綺麗だったので写真を撮りながら歩きます。気温が低めで寒いくらい。上着を羽織っていった方がよかったな。
祝詞(のりと)をあげていただき、お祓いを受けて清々しい気持ちになります。

その帰り道の6時22分。暗くなった道を歩いていると、東の空を一等星よりも大きな光がゆっくりと流れます。上から下に指を広げて10センチくらい。一瞬立ち止まってしまいましたが、何だったのでしょう。流れ星にしてはゆっくりだったし、尾は引いていません。UFO? ・・なんて思いながら帰ってググってみたら「火球」と呼ばれるものらしいです。いいものを見たのかどうだか分かりませんが、感動しました。

20151011-5

大好きな田んぼの中の一本道の向うにもきれいな空。ムーンサイドに来られる方は、是非お散歩してくださいね。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール