神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

うちげぇのアートおおやへ行ってきました

 こんにちは。今日も小雨が降り続いていますが、何故かさわやかな感じです。

昨日の続きです。
月曜日、「おおやアート村 BIG LABO」さんにおじゃました後、今週開催されてる「うちげぇのアートおおや」に初めて行きました。随分前からうわさには聞いていたので、一度訪ねてみたいと思ってたんです。vol.20とあるので20年も続けられてるのですね。
駐車場に車を停めて先ず大屋川を見ます。この透き通った水、メチャクチャ綺麗! 氷ノ山の伏流水になるのでしょうか?思わず川に下りたくなりました。釣りでもするとのんびり出来そう。 

20150630-6

 そして山側に目を向けると、看板が歓迎してくれます。最初の建物、木彫展示館・・には入らず隣の創作棟へ。写真を撮るの忘れましたが、色んな方々の作品が展示されてます。先にお会いした田中今子さんの作品も。 

 少し歩いて次は、分散ギャラリー養蚕農家へ。こちらは古民家がギャラリーになっています。作品もですが、私は建物に興味津々。こんな家に住んでみたい。カフェも併設しててコーヒーが飲みたかったけど、とにかく時間がおしてたので次へ。

 カフェに改装中の養蚕家屋を右手に見ながら、ふるさと交流の家「いろり」へ。ここで一番気になったのはこの椅子です。私は左の写真ので、家内は真ん中のがお気に入りでした。直ぐに手が出るお値段ではなかったけど、頑張って働いて手に入れたいと思う作品ですね。

 外では「ハチだけの仕事」と名付けられたハチ蜜が並べれれています。試食させてもらいましたが、こんなにいろんな味があるとはビックリです。このハチ蜜や、自家製?玉子が使われたお菓子なども用意されてました。

来年はちゃんと時間をとってゆっくり訪れてみたいです。
開催期間は 2015年6月27日~7月5日(日) 10:00~18:00 HP
昨年の動画がありました

 

 

20150701-13

ムーンサイド裏の合歓の木が花を咲かせました。神鍋のあちこちでも赤い花が咲いてて夏を感じるのですが、天候不順で気温は低いです。夏本番が待ち遠しいですね。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール