神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

昨日は久し振りに綺麗な青空が見られました

皆さんこんにちは。ムーンサイドの新田です。
グズグズした空模様が続いていましたが、昨日は久々に快晴。気持よく1日を過ごすことが出来ました。

残念ながら今日はまた曇ってしまってます。梅雨の晴れ間だったんですね、抜けるような青が綺麗でしたよ。ムーンサイドのケヤキも心地よさげに風に吹かれていました。思わず携帯での1枚!
晴れない日々のうっぷんを吹き飛ばすための、「こんな日はいっちょ出かけるか」と軽四でぼちぼち走り始めます。行き先は「おおやアート村 BIG LABO」です。神鍋から40分ちょいで到着します。この日のお目当ては、教室を改装してオープンされた「cabo 7 cafe」。小さな渡り廊下を進むと看板があります。これを見て初めて知りましたが、カボナナカフェと読むんですね。名前の由来を訪ねようと思いましたが、うっかりしてました。

 どこか懐かしい感覚をおぼえながら入ると、いい香り。米粉を使ったいろんなパンが並んでいるのです。何個かチョイスして温めてもらって席につきます。窓の外に見えルのは校舎。ここは旧八鹿高校大屋校だったようです。裏には山があって、窓から風がそよいできます。すごく落ち着ける空間で長居したくなりますが、時間がなかったので次回はゆっくりと訪ねてみたいですね。

最後の写真、左の方がここの代表・田中今子さん。右のお二人は、以前ムーンサイドにお泊りいただいたご夫婦で、偶然に再会しました。でも申し訳無い事に私は気付かなくて、あちらから声を掛けて頂いて恐縮しました。

この後「うちげぇのアートおおや」を訪ねましたが、それはまた明日に。

 

20150630-8

帰ると玄関にたくさんのキャベツが・・ Tさん、いつもありがとうございます。せっせと使わせていただきます。でも家だけでは消費できそうにないので、来られるお客さんにもおすそ分けいたします。無くなり次第終了ということで。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール