神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

天然自家製酵母のパン屋さん CUBEさん

おはようございます。日曜の神鍋高原マラソン大会は、夜中から降り続く雨でどうなることかと思いました。でもスタートの時間には奇跡的?に上がり、大会は無事に終了しました。

もうかれこれ10年。この神鍋高原マラソンに出場されているお客様があります。マラソンだけではなしに年に数回お越しになるリピーターさんですが、3年前から「天然酵母食パン CUBE」というお店を始められました。自家製の天然酵母や小麦にもこだわり、可愛いキューブ型の食パン毎日作られています。詳しい事は私には説明できませんが、近いうちに facebookページを作られると思うのでそちらを参考にしてくださいね。

今回も注文して、たくさん配達してもらいました。三等分(3センチくらい)に切って、切り目を入れてトースト。そのままでも美味しいけど、バターがあればなお良し。今朝は甘夏ピールのと、ナッツ&レーズンのを頂きました。お店では最近、体に優しいいスープも作られてるようです。

20150622-1

お店の住所は、大阪府藤井寺市国府。近鉄南大阪線の土師ノ里(はじのさと)駅の近くにあります。お近くの方はぜひ一度訪れてみてください。あちこちのイベントにも出店されてるようなので、そこで見つけるのも楽しいかも知れません。せっかくなのでオーナーをご紹介させていただきます。

20150622-2

無理を言ってカメラを向けさせて頂きました。これからもおいしいパンを作ってくださいね。

さて、お二人で来られるこの方々(彼は写っていませんが)に影響されて、私は高校生以来の自転車に乗ることを再開したわけです。この黄色い自転車がその始まりで、楽しませてもらってます。今回持って来られて自転車は、2台ともご自分で組まれた物で、緑色のがセンチュリオンのフレームにチェーンホイールはDURA-ACE・VブレーキはXTRと贅沢な1台。買い物にも便利な可愛いバスケット付き。乗らせてもらいましたが、すごく乗りやすいんです。ピンク色の方はZUNOWのフレームにDURA-ACE、タイヤはチューブラーですよ。マニアックで楽しいですね~。

パン屋さんにも自転車で通うわれ、お店にも自転車が置かれていて、そちらにもついつい目が行ってしまいます。いや~色んな自転車があって楽しいですね。皆さんも自転車でかんなべを楽しんでみませんか。

 

 

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム