神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

ホタル撮影指導付きプランでお客様と撮影を楽しんできました

今日もか。振り続ける雨、夜にはやんで欲しいな~などと思いながら、今にも咲きそうなネムの花の蕾にレンズを向けます。
そしてなんと、お客様の日頃の精進のお陰で、夜暗くなる頃には上がりました。

20150620-1

闇夜に光るホタルを撮影したい。そんな方のためにぷらんを作りました。ペンションムーンサイドにお泊りいただき、夕食後に撮影に出掛けます。

昨日お泊りの方はこのプランでご予約を頂いていました。ムーンサイドに到着されて、自家焙煎コーヒーを飲みながらカメラのレクチャーをします。現地では暗いのでライトを点けて・・・なんてしないほうがホタルには優しいので、出かける前に確認。ISO感度の設定・ピントリングを使ってMFの確認・レンズの選択・レリーズの装着・三脚の使い勝手・・等々。カメラ好きならこんなことも楽しみの一つになりますね。

20150620-2

さて、昨夜の成果は。

20150620-3

方向を決めてカメラをセット。すると少しずれた所で光り始め、そちらを狙うとまたこちらで飛び始めたり、レリーズを戻した後にレンズの前をホタルが横切ったりと、なかなか思うようには行きません。根気との戦いですね。
これは私が撮ったものですが、お客さんも頑張って撮影されました。聞けば「愛媛の島に猫と撮りに」「フィンランドにオーロラを撮りに」など撮影好きな方でした。色んな写真をまた見せてくださいね。

ホタル撮影のプランはこちらです 「暗闇に光るホタルの撮影にチャレンジ 平日限定」

 

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール