神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

暗闇に光るホタルの撮影にチャレンジ 平日限定

[ プラン内容 ]
ホタル飛び交う季節に、オーナーが秘密の?撮影ポイントへご案内。
心安らぐ蛍の写真と撮りに行きましょう。ご指導します。
平日限定、少人数で行います。お一人でもOK!

撮影に必要な物は ①一眼レフカメラ ②三脚 ③レリース(あれば)
オーナーも「一緒に楽しもう」という感じです。
出かける前にカメラの使い方を確認しましょう。早めの夕食とった後にスタート!
ゆっくり時間をかけて撮影しましょう。
撮影から帰ったら、画像を確認しながら楽しみましょう。

~~~~~~~
☆ 夕食のご案内 ☆
但馬牛を使ったハンバーグディナーになります。豚肉は使わず但馬牛飲みなので、「お肉の旨味がたまりません」。

☆ 朝食のご案内 ☆
地元で定評のパン屋さん「ベーカリーカンパーニュ」のロールパンと、奥さん手作りのジャム。オーナーが焙煎したコ
ーヒー。1プレートにイタリアンオムレツとサラダの盛り合わせ。ドレッシングもオーナーの手作りです。3種のフル
ーツ入りヨーグルトにハチミツをトッピング。
朝日の差し込むダイニングで、ゆっくりとお召し上がりください

★ホタル撮影についての注意事項です。
・6月一杯は源氏や平家。7月には姫蛍が飛び交います。
・ホタルは自然のままの状態なので、その年の条件や日によっては見える数の増減がありますのでご了承ください。
・ホタルが居るという事は自然がいっぱいなので他の虫もいます。虫さされ予防には長袖長ズボンが 基本です。
・山間地なのでマムシ等もしばしば見かけます。足元は出来れば長靴がベストです。スリッパはNG!
・虫除けスプレーは、ホタル生息地から離れた所で使用しましょう。
・懐中電灯は足元や機材を照らすための最小限の私用で、決してホタルのほうを照らさないで。
・通常の撮影では写りにくいので、予めお家でカメラの説明書を読んでね。
・カメラのフラッシュは光らないように設定しましょう。
・ホタルを持ち帰らないでくださいね。すぐに死んでしまうし、来年もその先も沢山見れるように。
・場所によっては、民家の近くの川だったりするので、大きな声で騒がず、静かに撮影しましょう。
マナーを守って楽しいホタル撮影をしましょう。

宿泊料金

大人 10000円(消費税別)