神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

豊岡を自転車で巡るトヨイチ(案)コース試走2日目

随分と時間が経ちましたが、トヨイチコース試走2日目です。

当日はあいにくの悪天候で、たぶん明け方まで雨が降っていました。

予定していた竹野でのカヌーも海が荒れて中止になりました。

時間に余裕が出来たので、コースを変更してスタート。

城崎から日和山へ向かい、朝食はしっかり食べたけど写真のパンを買います。

二方蒲鉾のちくわパンです。数量限定で1個(1本?)190円。

美味しくいただきました。

日和山から竹野海岸へ向かいます。

眼下に見えるのは城崎マリンワールド。

海が少し荒れてるのが分かりますね。

道路は日本海特有のこんな道。アップダウンも楽しめます。

ここまでくれば竹野はもうすぐです。

雰囲気が良いですね。

竹野をちょっと通り過ぎて、はさかり岩を見に行きます。

左奥に見えてます。

すぐに引き返して、奥城崎シーサイドホテルへ。

ここで昼食です。海鮮ひつまぶしをいただきました。

写真にはないけど、デザートに潮風プリンも。

テラスからは竹野ビーチが一望出来ていい感じ!

さて、神鍋に向かって出発です。

ひたすら走り易い道を走り続け、最後に待つのは床瀬の峠です。

ハアハア言いながら、まあそれぞれのペースで登り切りやれやれです。

終了間近ですが、スイーツで仕上げ。

神鍋のアグリガーデンで、ケーキとコーヒー。

その後ついでに神鍋山の頂上に上り、噴火口跡を見学。

こんなルートでこの日を終了しました。

60キロ弱の走行は、楽しく有意義に終わりました。

 

ちなみに、コウノトリチャレンジサイクリングが行われています。

今回走ったコースも設定があるので、参加してみてはいかがでしょうか?

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム