神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

カニ料理は3月末までご用意出来ます|ペンションムーンサイド

いかんいかん、さぼり癖が出てしまってる。

娘が学校を卒業するにあたって、住居の荷物を数回に分けて持ち帰ること(引っ越し)を2月下旬から行い、ようやく先日終了しました。わが家にはその荷物が所狭しと並んでる状況です。

本人は送別会やら最後の卒業式まで、何度か足を運ぶようですが、私たちの仕事は終わり。
これからは自分の力で頑張っていただきましょう。

ここにきて寒の戻り

その引っ越しの間に、寒さも緩んで辺りの雪も大分解けました。
過ごし易くなったと思ったところに、この寒さの再来です。
昔、神鍋に来た時に教えてもらった「彼岸の小鳥殺し」という言葉。
今年もまたこの言葉を思い出した寒さです。
今夜の温度計は0℃

日中も雪が舞っていて、奥神鍋ゲレンデは薄っすらと化粧直し。
上部は結構新雪が積もったかもしれませんよ。

私は結局滑りに行けずにいます。昨日に「やっと行けそう」と思ったところに雨!
来週こそ行けるのでしょうか?

カニはいつまで食べられますか?

2月後半から3月に入ると、よく尋ねられます。
カニの料理は3月下旬までご用意出来るんです。

都会では神鍋よりもはるかに暖かくなるのが早いですよね。
そのため、寒い時期に食べるカニはその暖かさから気分的に需要が無くなるのでしょうか?
実際、今週末に来られるお客様の夕食は、全てディナーコースとなっています。先日は山菜料理の問い合わせまで頂きました。季節はそのように移り変わってることを、お客様の問い合わせから実感する次第です。
それでも季節の最後にカニを食べたいと思われる方があるのですから、頑張って用意させて頂きますよ。

どうぞ今季最後のカニを食べにきんせ~

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム