神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

ペンションの雪山滑り台も大きくなりました

今日の神鍋山、アップかんなべゲレンデの様子です。
良いお天気だし、空いてて楽しめそうですよ。

スキー日和が続くといいですね。

雪の滑り台も大きくなっています

前の寒波では雪も沢山積もりました。駐車場にたまった雪を機械で除雪するとき、当然建物のない所に雪をとばします。そのときにどうしても1か所集中してしまう所、そこがこんな山になってしまうんです。

元気な子供さん達は、どうしてもそこに登りたくなるんですね。そして登ったら降りないといけないから、どうせなら「滑り降りちゃえ」という事で滑り台になります。
結構急な滑り台です。
先日の日曜日も、ゲレンデに行く前にひと遊びです。最初はスリルがあるけど、2回目からは楽しくて何度も登っては滑るの繰り返し。ここでそこそこ疲れる子供たち、スキーも頑張ってすべりましょうね。

お母さん達にはシャッターチャンスの時間になります。

ここは3m以上積もってるかな

2月4日に撮った写真。
この木の幹回りにも除雪した雪が集中します。
そこそこ積ってますが、

2月14日の写真では、とり多くなっています。
この木はアカシヤですが、大きくなりすぎてるんですね。
切ろうと思うと、ハシゴをかけての作業になります。でもこの季節なら、積もって雪で危なげなく切ることが出来るので、そのうち切ろうと思います。毎年こんなに積もるとは限らないから、この機会に実行します。

多分…

春以降、葉が茂って小鳥もやって来るから、悩んでるのが現状です。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム