神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

家の中にカメムシが現れたから、また寒くなりますよ

節分の朝におはようございます。
また1週間ご無沙汰してしまいましたが、ご勘弁を。

週初めに息子が居る京都に行ってきました。
その日はお天気は良く、でも気温は低く、神鍋でマイナス7℃とかになった日でした。
ずっと神鍋に居ると雪に囲まれてて分かりませんが、他に地域では寒ささえ何とかすれば普通にサイクリングができますね。今更ですが当たり前の話。春が待ち遠しい新田です。

下の写真は1月30日の物です。
左手の雪の山も少しは高くなって、滑り甲斐が出てきましたよ。ちびっ子の皆さん、遠慮なく遊んでくださいね!
今は寒さも少しは緩んでるので、駐車場も地面が見えています。

でも…

またまたカメムシ登場

そう、今日はこの方たちを沢山見かけたので、また寒くなりそうです。
寒い時期が続いてたので、何処かでじっとしてたのか、また寒くなるから家の中に入って来るんでしょうね。

ストーブ焚いて暖かいダイニングでもよく見掛けますが、食事中にやって来ても勘弁してやってください。あんまり飛び回らないように言っときますけど、嫌なときは声を掛けてくださいね。

動物の足跡

これは何の足跡でしょうか?
姿は見ていないので断言できないけど、イタチかテンだと思います。
駐車場の方で、真っ白な雪の上に顔を出してる黄色いのを見ました。食べ物を探して、辺りをうろうろしてるのでしょう。あまり見たことがない足跡です。

チョコレートが届きました

こんな毎日を送っていますが、早々に頂いたものが嬉しかった。
それもホテルオークラのチョコレート!
神戸に行った気分で、ありがたくいただきます。
ありがとうございました。また春にお待ちしていますね。

さて、今日は少しお天気が崩れる予報。
そして日曜からの一週間、毎日雪マークが付いた予報となっています。
カメムシ君の予報が当たるでしょうか?
積雪量がまた増えそうです。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム