神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

降雪は少ないけど気温が上がらず道路も凍結してます

只今夕方の5時過ぎです。
昨日夕方からの冷え込みは今も続いていて、えらい寒い神鍋です。何処も寒いでしょうけど、皆さん大丈夫でしょうか?

水曜の夜には大雪の予感

10日(水曜)の夜、道路あっという間に白くなり、21時40分くらいに走るバスを撮るとこんな風に写りました。こりゃ大雪になるぞ~ 明日の朝は除雪で大変だろうな。

などと言う心配はあっさりと裏切られ、車の上にはこの程度の雪。いや~体は楽を出来るけど、もっと積もって欲しかったな~。海の方が沢山降ったようで、降雪の多かった地域の皆さん、除雪作業お疲れ様でした。

空は快晴で、時間が経つと車の雪も落ち始めました。陽が当たる頃の温度計は7℃を示してたけど、すぐに0℃に戻ります。

夕方に週末の買い出しに出掛けますが、何だかすごく寒い!体調でも悪いのかと思ったけど、皆さん口々に「寒いさむい」と言われます。帰って温度計を見てみると-1℃。こりゃ寒いはずだわ。凍結しないように水道の蛇口を緩めてて良かった。
夕食時には写真の様に-4℃。一時は-6℃まで下がりました。

列車が立往生したり交通事故も多かったようで、大変な1日でしたね。

極冷えだけど晴天で雪はサラサラ

開けて今日の温度計は常に0℃。日陰のカーブなどには雪がとけずに残ってて、それが凍ってスタッドレスでも滑ります。低速で走ってても2回横滑りしました。皆さん充分気を付けて走行して来てくださいね。

メチャクチャ寒く、一昨日降った雪はサラサラ。
でも天気が良くて夜空の星も綺麗!
なかなか無い状況ですから、これを楽しまない手はありませんね。

明日からの降雪に期待して、良い週末になりますように。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム