神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

随分遅れて、年末から年始にかけての雑記

新年のあいさつをさせて頂いてから、またまた随分間を開けてしまいました。その前のブログは12月21日なので、3週間近くサボって申し訳ありません。

クリスマス前の事

21日のブログで報告した、神戸メリケンパーク。
当日は朝早くから神鍋を出発して、大阪・神戸へパンフレットの配布に出掛けていました。観光協会の仕事でしたね。その最終地が神戸でした。せっかくなので、世界一のクリスマスツリーまで連れて行ってもらいました。実はルミナリエにも一度も行った事がない私(当日にはルミナリエは終了して)。こんなことがないと行けない場所という事で、楽し見ました。
どうせなら素敵な写真をとりたかったけど、コンデジしか持参してなかったのが残念!分かっていれば一眼を持って行ってたのにね。

平成29年は神戸開港150年という事で、色んなイベントが行われたようです。新年にお泊りいただいたお客様から伺いました。巨大ツリーもその一つだったようですね。来年はないとか?

年末から順調に降雪

12月初めから降り始めた雪は、極端に上がらない気温のおかげよく残りました。その後も何度かの降雪で、年末年始にはゲレンデがオープンして、ウインタースポーツも楽しめます。おかげさまで忙しい年末年始を過ごさせて頂く事ができました。
年末に降った雪で、お客さんが作ったトトロの雪像。上手にできましたね。12月30日の写真です。

年末には久し振りに家族4人が揃い、食事も楽しめました。
写真は家内の実家から頂いたおせち。

下の写真は3日の撮った物。昨年は柿が豊作で、採られることもなかった柿が落ちずに残ります。そこに降雪していい感じに季節を醸し出してくれました。今も柿は落ちずに残っています。

休養も撮れたので、これからまた頑張って働かせていただきます。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム