神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

晴れたので夕方に神鍋山一周ポタリング|神鍋高原ペンションムーンサイド

夢うつつで目覚めた時には、雨音がしてたような…
けど、起床した時には止んでいました

1日降らずに、仕事が捗って嬉しい新田です。

昨日の畳交換で散らかってたものを片付け、週末の準備をします。
和室にはそんなに物が入っていないように思いますが、
出した物を運び込んでみると結構な量でした。
和室を利用される方、新調した畳で気持ちよくお過ごしください。

少しだけど、辺りはいまだに花が咲いて気持ちを和ませてくれます。

夕方に神鍋山を自転車でぶらぶらと一周しました

「せっかく晴れたから自転車に乗ろう」と思ってたけど、
日中はさすがに無理でした。
夕方になって時間が出来たので、ぽたぽたポタリング。
ロードバイクじゃなしに、フォールディングバイクで。

カメラを持って走り出すも、どちらに向かおうか決めかねて、
とりあえずは稲葉川(いなんばがわと読む)の土手で1枚。
ススキと柿の木に囲まれ秋を感じ取ります。

そして、神鍋山を一周しようと決めます。

旧西気小学校の横を走り、ペンションや別荘のある所まで上り坂。
ちょっと頑張ってペダルを踏みます。
そして登りきって進むと、神鍋山北壁の長い下り坂。
ここは正面の視界が開けて見渡せるので、爽快に下ります。
スピードに注意!
坂の終わりから南に向かい、みやの森ゲレンデの中腹が下の写真。

神鍋山のすそをぐるりと回り、キャンプ場の駐車場が下の写真。
向こうが、アップかんなべ中央ゲレンデですね。
ここに雪が積もり、賑やかになるのは2ケ月とちょっと先の話。
その頃には自転車には乗れませんね。

この自転車、一生懸命漕いでもそんなに進まないように見えますが、
タイヤも細いのに変えてて、軽く進んでくれるんです。

その後、道の駅~国道482に出て、西へ向かいます。
少し走ると、ペンションに帰れます。

が、もう一度止まって下の写真。
夕方5時前ですが、青空と黒い雲とが共存する空。
オクカンの頂上には雲がかかって、今にも降り出しそうでした。
そして帰宅すると、すぐに暗くなり始めました。

写真を撮りながらの1時間ほどのポタリング。
ちょうどいい塩梅(あんばい)でした。

皆さん、一緒にゆる~く走りましょ!

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム