神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

お客さんとホタル撮影会|神鍋高原ペンションムーンサイド

週末も昨夜も、夜には雨も上がってやれやれ。
星は見えなかったけど、ホタルはバッチリ見れて良かった~
お客さんにも感動して頂けたので、案内する私たちも嬉しく思います。

6月23日の金曜日にお泊りされたお客様は、ホタルの撮影が目的の方でした。
ムーンサイドのサイトを見ていただき、ブログや写真もご覧いただいてたので、
意思の疎通も早く問題なしでした。

夕食を済ませて暗くなるのを待ち、いざ出陣!

ホタルが少しでも居ればOKとの事でしたが、やはり多いに越したことはないと、
車で少し走って、ポイントに向かいました。

先に撮影されてる方もあり、私たちもカメラをセットして暫く撮影します。
ご希望では「星空も撮影したい」との事でしたが、この日はうす曇り。
でもまあ沢山飛び交ってるホタルにレンズを向ければ、問題なし。
数カットを撮られてモニターで確認し、帰ってからのチェックが楽しみとなります。

帰宅したときには星も見えていましたが、下の写真のようにカメラ談義・SNSの話、
作られてるホームページの話などで楽しく過ごし、気が付けば日付が変わる時間でした。
星空撮影はまたの機会に置いといて、お休みとします。

20170625-2

当日私が撮った写真です。
2枚を合成したものですが、その簿の雰囲気は伝わるでしょうか?

20170625-1

昨夜のお客様ともホタル観賞に行きましたが、誰も来られずに貸し切り状態でした。
そして、「ホタルは都会のイベントで見るものではなく、こういった自然の中で目に焼き付けるもの」
という結論に達しました。
写真も良いけど、皆さん「楽しい思い出と一緒に脳裏に焼き付けてくださいね」

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム