神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

GWが終わって少しのんびりしています

こんにちは。気が付けば一週間以上もブログを書けていない新田ですが、4月のバタバタからゴールデンウィークの忙しさを終えました。次に向かって進みたいけど、少しだけのんびりさせて頂いてます。

連休の間にお越しいただいたお客様は、新規の方もリピーターの方も皆さんいいお客様で、体力的には辛いけど楽しく働くことができて感謝しています。これからもまた頑張れます!

さて辺りを見回すと、新芽が見え始めていたケヤキは、陽をあびて鮮やかな緑色に葉を広げています。

20170507-2

タンポポなんか、いつの間に綿毛になったんでしょう?それも風に飛ばされてしまって。
向こうの黄色はサワオグルマ草。

20170507-3

連休最終の日曜に、気分転換にと家内と二人でポタリングに出掛けました。神鍋山をぐるっと一周して、知り合いのペンションでコーヒーをいただき、結局長い間居座っておしゃべりしてから帰ります。暑かった陽は西に傾き、少し肌寒くなっていました。

20170507-4

そしてその夜には、みずがめ座流星群を期待して東の空に向けてカメラをセット。右の上にはまだ月の明かりが残っています。
ピークは過ぎてるけど、もしかしたら?という期待は見事に外れてしまいました。次の流星群はいつですか?また撮ってみますね。

20170507-1

まだまだ気温が安定せずに、寒暖差が激しすぎ。皆さんも体に気を付けてすこしてください。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム