神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

訓谷オープンガーデンフェスタと香住ジオパークフルマラソン

こんにちは、花粉症に苦しんでる新田です。特に目がつらいです。
春の心地よい風を受けながら、ロードバイクで爽快に駆け抜けたい気持ちでいっぱいですが、もうしばらくは無理そうです。

そして、ぐずぐずしてる間に、気付けば色んな花が見られるようになっています。庭先のタンポポ、一輪だけでも誇らしげに咲いています。

20170424-1

北近畿豊岡自動車道が日高神鍋インターチェンジまで開通になってから、辺りは交通量が増え、近隣のお店も忙しくなったと聞きます。
地元の話題ではないタイトルの話になりますが、この前の土曜日には香住ジオパークフルマラソンが開催されました。それに参加されるお客様が前日の金曜日と土曜日にお泊りになられました。

金曜のお客様は、仕事終えてから自宅を出発されたので到着が遅く、夕食なしでのご利用。朝食は早めに用意させていただき、開会に間に合うように出発されました。
土曜のお客様は富山から参加のお客様で、マラソン終了後に泊まられ、次の日に余裕も持って帰路につかれました。

色んなパターンでご利用いただきますが、北近畿自動車道の日高神鍋ICが開通したことも影響してるのでしょうか。ペンションムーンサイドから、香住ジオパークフルマラソンの会場である香住西港まで、Googleマップで調べると44分ですね。
6月には、みかた残酷マラソン全国大会や、地元開催の兵庫神鍋高原マラソン全国大会。9月には、村岡ダブルフルウルトラランニングなどが開催されますね。
実際には会場に近いエリアに泊まられるのがベターでしょうけど、少し離れた神鍋での宿泊も一つの選択肢に入るということですね。

 

話は変わって、昨日24日の月曜日に、香美町香住区訓谷…(私は佐津海岸という方がしっくりくるのですが)で、訓谷オープンガーデンフェスタが開催されていたので、奥さん・美味しいお豆腐屋さん蘇武の里の奥さんとそのお友達の4人で拝見してきました。
その様子を短い動画にしましたので、よければご覧ください。
地元のお宿、民宿かどやさんのご主人がブログに書かれてます。そちらの方が詳しいので、確認してください。

山もいいけど、海も大好きです。
オープンガーデン神鍋高原の開催は、平成29年5月27日~29日の3日間です。
どうぞ気が向けばご覧にお越しください。 

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール