神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

また大雪になる前の除雪作業です

こんにちは、随分と更新をサボってしまいました。
今週は帳面整理に集中していましたが、ほぼ終わり安堵してる新田です。

ここのところ低い気温が続いていて、ゲレンデには好都合です。
しかし、家の周りにたまった雪はなかなかとけませんので除雪作業です。

天気予報では明日から大きな雪だるまとなっていますので、それまでに山積みになった雪を取らないと、建物に被害が出るかもしれませんね。

20170209-4

先ずは、洗面所から外を見ると目の目に大きな雪山がありました。ここを除雪。
下から少しづつ登りながら飛ばしていきます。あっ、もちろん機械で。
スコップと機会を使い分けて1時間弱で、こんな感じに。
向こうの壁になってる所は、わざと残してあります。

20170209-2

次に自宅の両側、ここも大きな屋根からずり落ちた雪がたまります。
除雪機で飛ばしては、取れない山をスコップで崩し、また機会で飛ばす。
この作業の繰り返しを続けて、ここも片側1時間。

今日は肩がだるいです。

20170209-3

雪は庭に飛ばすことになり、アカシヤの幹が埋まるほどの山になっています。
重い雪を飛ばして出来た山の表面は硬くて、大人の私が歩いて登れます。
上の2枚の写真も雪山の上から撮りましたよ。

20170209-1

子供さんだと、ここからお尻で滑り降りて遊ぶのが楽しそう。
ソリだと下の段差が危険ですね。
ちびっ子たち、好きなように遊んでください。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム