神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

カニと日本酒、そしてわらびもち

今日は厨房の足もとに敷くスノコをD.Y.Iした新田です。
現在使ってるのはオープン当初からの物ですから、よく持ったもんです。そろそろヘたってきたので新調。豊岡で材木を買ってきて、ペンションの玄関で切ったり叩いたりして、夕方に完成しました。

昨夜のお客様はカニ料理がほとんどでした。一組は和牛のしゃぶしゃぶと半分ずつのオーダーで、両方楽しまれました。
人数が集まれば、こういった組み合わせで楽しむのもお勧めです。
ところで、カニ料理を楽しむ際には、ビールよりもやはり日本酒でしょうか?
好みはあろうかと思いますが、ムーンサイドで提供してる日本酒は香住鶴です。この時期は「しぼりたて生酒」というのが美味しいですね。

20161203-1

お客さんが持った来られたお酒は・・・
飲んでる時に仲間の写真を撮った物を応募したら(日本酒協会?)入選して送られてきたもの。
よくは存しませんが、九州のお酒だそうです。スッキリと飲みやすかったな~
少し味見させていただきました。

20161203-2

食堂から吹き抜けになった2階の談話室で今宵も楽しく盛り上がり、また良い写真が撮れましたか?今度は何処のお酒が送られてくるでしょうかね?
そんなんことよりも楽しく過ごすのが一番です。
この中に晴れ女(自称)がられたようで、日曜は雨の予報だったのに晴れに変わりました。

20161203-3

差し入れは「万葉わらびもち」。東播地域にお住まいの方はご存知でしょう。
加古郡稲美町にあるお店のもので、美味しいわらび餅ですよね。

20161203-4

ところで、この時期にクレソンの勢いが良くて、お肉なんかに添えています。
春のようにあくもなくて、それでいてクレソンの美味しさはそのまま。サラダなんかに添えても美味しくいただけてます。

20161203-5

さて、今宵は早く寝よう。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール