神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

師走の小春日和|神鍋高原ペンションムーンさいど

昨夜は雨が降ってましたけど、今朝起きると気持ちよく晴れてました。正に小春日和!
でもポカポカのんびりは出来ないので、明日に向けて掃除・ベッドメイクを済ませます。

20161202-1

この空ですよ!気持ちいいですよね~
写真は東を写していて、左の山は大机(おつくえ)山、右端が神鍋(かんなべ)山、間の奥にあるのが大岡(おおおか)山で頂上付近にはゴルフ場があります。 この頃の旭は神鍋山よりも南から登ってきます。晴れていればムーンサイドの食堂からご来光が見えますので、早起きして御覧になってください。
さて、買い物に出掛けましょう。

20161202-3

買物の前に家内の実家へ寄ってお野菜をいただきます。その付近から西の方角を写します。真ん中の山が大岡山です。上の写真ではそう思わないけど、東から見上げると大きな丘のような形をしています。これが名前の由来でしょうね、多分!(下をカットしすぎて分かり難いですね。)

買物を済ませたら、あの山の向こう側まで帰ります。車に乗ってると本当にポカポカして心地よかった。 

20161202-4

先日、実家へ帰った時にロードバイクを持って行き少し走ってきました。
先ず加古川を目指します。そして加古川西側の河川敷にある加古川右岸自転車道を北上。
初めて走るのでよく分からず、適当に進むと加古川バイパス辺りで土手に上がらされ、結局そこから河川敷に降りることなく平荘湖の下まで来たので、河川敷はやめて平荘湖をぐるりと回ります。昔を思い出しながら。
河川敷をず~っと進んでると、娘がソフトボールの試合をしてた河川敷グランドまでは行けたようです。
平荘湖から北に抜けて、権現ダムを目指すと、何となくまた自転車道に入りますが路面が・・・
権現ダムの東側湖岸が自転車道となっていますが、ここは枯葉が敷き詰められた道でした。平日だったのであまり人気もなかったけど、週末には賑わうのかな?
志方東公園の横を通って西へ向かい、その後南下して実家まで、サイコンによると37キロ走ったようです。
リニューアルしたロードバイクで、久しぶりの実装は気持ちよかった~

20161202-5

写真は平荘湖のプールがある近所です。
ここにはその昔、バス釣りに来たこともあります。 

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム