神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

金曜はディナーのお客様でした|神鍋高原ペンションムーンサイド

忙しさを理由にブログ更新を怠けてしまって申し訳ありません。新田です。
木曜にはカニを楽しみに来られた常連さんと、香港からのお客様をお迎えしました。毎度々語学力のなさを後悔しますが、伝えようとする気持ちだけで乗り切ります。
土曜にはカニ料理と黒毛和牛すき焼きのお客様で忙しく過ごさせていただき、感謝しながら眠り込んでしまいました。

さて、金曜には久しぶりにディナーのお客様。地元神鍋の某地区の女性部の皆さんをお迎えしました。
木曜に泊まられた方をお見送りしてから直ぐに準備に取り掛かりまが、間に合うのかな~とバタバタ劇です。

先ずはデザート作りでリンゴを使います。紅玉を皮を付いた状態で煮込んでから冷まします。
冷ますと皮の赤色に染まって綺麗。

20161127-2

こちらはリンゴスライスのキャラメリゼ。
茶色くなるまで炒めますよ。

20161127-1

メニューとしては、
・前菜 温野菜とトマトソースのプチパスタ
・ホタテのアヒージョ
・スープ ゴボウのポタージュ
・魚料理 サワラのソテー柑橘ソース添え
・肉料理 黒毛和牛サーロインステーキ
・デザート リンゴのロールケーキ
・お飲み物

こんな感じです。 

前菜の2品は写真を撮るの忘れてました。と言うか、余裕なしでした。
スープはゴボウのポタージュ。たっぶりのゴボウと玉ねぎを炒めて作ります。

20161127-4

 

魚料理のサワラは、柑橘ソースで後味サッパリ。

20161127-5 

この後、肉料理もありましたが写真撮れず。

20161127-3

 

先に仕込んだリンゴを使って出来たデザートはこちら。
リンゴのロールケーキ・リンゴのキャラメリゼ・アイスクリームの盛り合わせです。
シナモンを散らして、大人の味です。

とにかく家内とバタバタ準備でしたが何とか最後まで提供できましたし、今更ながら色々と勉強になります。
リンゴのロールケーキは端っこしか試食できなかったから、今度は自分達用に作ってみたいな。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム