神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

道の駅「神鍋高原」周辺は銀杏(ぎんなん)がいっぱい

お天気も回復して、爽やかな風が吹いてた神鍋です。
ロードバイクでサイクリングにでも出かけたかった新田ですが、連休ですから無理。朝からお客様を迎える準備です。
不安定なお天気はまだ続くのか! お客さんの夕食時に少し降りました。
今夜はBBQでしたが、気温16度は長袖1枚じゃ寒かったようです。バ-べキューの季節ではなくなったようですね。

神鍋山周辺のお散歩は気持ちいいです。山の南側、道の駅「神鍋高原」の周辺にはイチョウ並木があります。秋が深まると、葉は黄色く色づき、それが散って道路を染めます。なかなか綺麗な景色になりますが、今頃は沢山の銀杏が落ちていて、ご存知の方はあの匂いが厄介に感じますよね。

20161007-1

こちらは落ちた実。
多分このままだと、そんなに激しく匂わないけど、これが潰れると匂うんだろうな。
車道に落ちた実は車が履んで行くから 、辺りに香りが漂ってます。それでも拾いに来てる方も多数あり。茶碗蒸しに入れると、あの食感がアクセントになり、無くてはならない物?ですね。

20161007-2

ヒョウモンチョウも、久しぶりに陽をあびて 忙しく花の蜜を吸ってました。
お天気になると全てが動き始める事を感じた1日でした。

20161007-3

また時間が出来たらお散歩しよう。 

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール