神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

台風18号に惑わされた|神鍋高原ペンションムーンサイド

ようやくお天気が回復したかんなべ、まだ不安定ですが明日は良いお天気になりそうです。

月曜日に京都から来られたお客様をお見送りした後、息子が居る京都に向けて出かけてきました。
色々と用があり、ゆっくりと京都観光は出来ない1泊2日の行程。昼過ぎに家を出たので、着いたのは夕方。息子の部屋に泊まればいいようなものですが、狭すぎて無理なので宿をとりました。
夕方から息子の学校の演劇部の公演を見る予定だったけど、屋外で行われる公演は雨のため中止。残念な思いをしながら、少しだけ息子と会い宿へ帰ります。

2日目は朝から約束があり、北山附近でごそごそと。午後には出町柳周辺で用を済ませます。時間に追われてたので楽しんだ事と言えば、商店街を少し歩いて果物屋のおっちゃんと話した事と、ランチをしたくらいです。
写真は少し路地に入った所にあったお店の窓際。やっとゆっくり座れました。

20161006-1

私が食べたのは、鶏肉をウーロン茶と何か(忘れた)で煮込んだもの。鶏肉も美味しかったけど、かぼちゃのスープの方が印象に残りました。
この時点で3時過ぎなので、ランチとは言えないかもしれません。

20161006-2

諸々の用を済ませた頃にはまた夕方。昨夜中止になった公演が最終日で、「どうせなら見て帰ろう」という事で、開演の直前に到着。3時間の予定というので最後までは見られなかったけど、たのしい時間を過ごせました。そして家に着く頃には日付が変わってました。

明けて5日は台風直撃か?という情報。時折吹く強風に、ケヤキが大きく揺さぶられていました。木が折れたという情報も聞きましたが、うちの周辺では看板が少し動いた程度で済みました。雨もびっくりするほどは降らなかったし。 

20161006-3

夕方には雲も切れて青空が見えていましたね。 バタバタの3日間を過ごしました。

20161006-4

今日は週末に行なわれる村祭りの、ビンゴ大会の景品を買いに行きました。
明日からお客様もあるのですが、またお天気が崩れそうで気が重いです。
やはりスッキリと秋晴れの中、楽しんでいただきたいですね。 

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール