神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

久しぶりに晴れ、そして暑かった|神鍋高原ペンションムーンサイド

昨日の話ですが、目覚めると窓に差し込む強い光。
その頃にはきりが立ち込めていましたが、すぐに晴れてきました。
もしかして雲海がきれいだったかな?良い季節になってきました。

この日は所用で実家へ帰ることになっていました。ついでに散髪!

20160927-1

久しぶりに晴れたので、道中は景色が楽しめましたよ。彼岸花も日光を浴びて生き々といています。
ここは珍坂(ちんざか)トンネルを八鹿側に抜けた所です。今年度中に日高町までの工事が完成予定の、北近畿豊岡自動車道の建設が進んでいます。
またこの辺りは絶滅危惧種の「クマタカ」が生息地とされているので、一度見てみたいものです。

20160927-2

田舎に住んでるくせに、最近は実家へ帰る時も、国道を避けて山間の道を選んで走っています。少し遠回りになり時間も掛かるかも知れませんが、信号機のない道はのんびりと走れて最高です。路肩には少し色付きそうな木々もあり、いろんな所で秋を感じられるようになりました。

20160927-3

ドライブにはうってつけの、これからの季節を楽しみたいですね。

ps
それにしても晴れたのは良いけど、真夏のような暑さでした。日差しはまだ秋ではなかったな。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム