神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

雨の日に立ち寄るといいかも知れない円山川公苑

昨日は神鍋のペンション経営者の懇親会で、先輩方と色んなお話ができました。
どうでもいい話、役に立つ話、前向きな話と色々と刺激を受けたし、元気が出ましたね。

今日の神鍋、風はひどくないけど雨はそこそこ降りました。日本海側よりも瀬戸内、太平洋側は大変そう。
皆さんの所は大丈夫でしょうか?

窓の外には稲刈りが出来ない田んぼが広がっています。早い天気の回復が望まれます。

20160920-1

ペンション裏の細いU字溝も、普段はほとんど水が流れないけど、今日は溢れて辺りが水浸しです。

20160920-2

さて、お題のお話しです。

昨日の懇親会は城崎で行われました。メンバーには新しく開業された方もあり、その方が「こんな雨降りに、何処か行く所はありますか?」と質問。しばらく考え、「この近く(城崎)なら円山川公苑があるね」と答えが出ます。
そう、円山川公苑がありますね。神鍋からだと京阪神方面に帰る場合は逆方向になりますが、美術館があり興味のある方には良いかもしれません。ほとんどが屋外で楽しむ所が多いために、雨の日の行く先と言えば「城崎マリンワールド」…かな~ となってしまう場合が多いです。湯村温泉にあるリフレッシュパークゆむら(水着を用意しときましょう)も候補に上がりますが、他を考えても ・・・となってしまいます。

夏にはプール、冬にはスケートリンクもオープンする円山川公苑。
マリンワールドと比べると格安の入館料も魅力!

雨の日のお出かけスポットの候補にどうぞ。

兵庫県立円山川公苑 ホームページはこちら

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール