神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

かんなべの日中と夜の気温差はどれくらい?

こんにちは。タイトルとは全く関係ありませんが、パイプ椅子のお話し。

パイプ椅子って長く使ってると、表面のビニールが破れて「なんだかな~」な気持ちになります。我慢して使ってると、とうとうちぎれて中のスポンジがむき出し。「カバーがあったら」と思って調べてみると、600円前後の商品がネット上にありました。送料を加算すると1000円を超えるので、それなら新しいのを買う方がいいのでは?
もう少し調べてみると、どなたかのブログで「100均で買ってきて・・」とありました。その100均とはSeria(セリア)。豊岡のコープデイズの中になります。早速買ってきて被せてみます。

Before

20160810-1

 After

20160810-2

ちょうど直径30センチの丸椅子にピッタリ!しかもノーマルよりもグレードアップした感じです。まだ痛んでいない椅子の分も買ってきて使用中ですが、座り心地もナイロンのそれとは違って滑らずしっくりきます。
同じ悩みを持たれてる方は試してみては?

 

さて、タイトルのお話しですね。今朝の神鍋は風が吹いていて比較的涼しい1日でした。日曜や月曜とは季節が違うくらいに感じました。日曜日は夜になっても25℃ありました。
今日の日中の気温を確認していませんでしたが、20℃後半?30度はあったかな?
夜の気温、18℃です! こりゃまた下がりすぎでは。
星を見るために外に出ると肌寒く感じますよ。いつもこんなに下がらないと思いますが、心地よくて過ごしよいです。
明日以降は今日よりも少しは温度が上がりそうですが、夜は涼しくなってほしいですね。

ムーンサイドの外灯周りでダリアが咲いています。綺麗なオレンジで背丈は1メートル弱で、暑さに負けず元気に咲いています。

20160810-3

 明日も爽やかであったください。

20160810-4

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール