神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

神鍋のヒマワリ畑はまだ見れますか?|ペンションムーンサイド

 こんにちは。明日からのお客様の諸々の買い出しに、豊岡~日高方面へ出かけました。
いや~豊岡の暑さをなめてました。車のエアコンが利きません。(車がぼろいのかも)午後から出かけたので、まあ一番熱い時間帯でしたね。日高へ帰ってきてもそんなに変わらない気がしましたが、風があってまだましでした。
神鍋に向かう途中で徐々にエアコンが利き始めたので、やはり神鍋はまだ涼しい方なのだ!と認識します。

ムーンサイド前の田んぼですが、こちらは陽が陰っていて向こうはまだ陽が当たってますね。こちらとあちらでは気温も違うでしょう。稲の出来にも違いがあるんでしょうか。
今日の夕方は涼しくなり、過ごしやすて助かりました。

20160809-3

さて、お題にある神鍋のヒマワリ畑ですが、家のサイトを見られて「まだ見られますか?」と問い合わせをいただきました。
「申し訳ありませんが、すでに花の時期は終わってしまっています。」とお返事しました。

下の写真がお答えになりますが、ご覧の様子です。
こんな感じで写真にならないかというと、そうではありませんが、やはり満開のヒマワリ畑をご覧になりたいというお気持ちには添えませんね。
また来年を楽しみにしてください。

20160809-8

でも中にはこんな気まぐれな花もあります。
時期を同じく撒かれた種ですが、気後れしたのか、後で目立ってやろう・・と企んでたのか、皆よりも背伸びして咲いています。 

20160809-7

代わりと言っては何ですが、こんな花なら咲いています。
オオハンゴンソウ
玄さん・・ 違う、原産は北アメリカの帰化植物で、あまり好まれずにさいてる感があります。刈らずに放っておくと背丈も伸び、はびこってしまいますから。でもこうして撮ってみると、暑い夏を感じさせてくれる花で、私は嫌いではありません。

20160809-6

明日からしばらくちゃんと更新できる自信がありませんが、また覗いてやってください。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム