神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

お盆前の小休止|神鍋高原ペンションムーンサイド

こんにちは。連日の屋外作業でこしが痛い新田です。

今朝に外をウロウロしてたら、オニヤンマが一休みしていました。産卵を終えたお母さんでしょうか?それとも羽化したばかりで羽根を乾かしているのでしょうか? よくわかりませんが、この後元気に飛んで行きました。

神鍋はいい所だな~ 再認識しました。

20160803-1

日曜日の午後には村の作業で、シカ対策の電気柵の設置に参加しました。稲を守るためですね。
炎天下だったので大変でしたが、午前から連続で作業されてる方もあったので、私は序の口です。

この電気柵、ムーンサイド前の路肩にも設置されています。(写真)
日中は電気が通っていませんが、日没から明け方までは通電していて、触れると「ビリッ」っときますので、触らないようにしてくださいね。小さな子供さんにもご注意をお願いします。

どれくらい「ビリッ」っとくるのか? 触ったことがないのでわかりません。

20160730-2

月曜の朝にお客様をお見送りした後、辺りの草刈り作業をしました。「機械のタンクに残ってた燃料がなくなるまで」と思ってたら結構な時間燃料がなくならないもので、そこそこハードでした。

空けて昨日は朝から本格的に草刈り、村の分を午前中に済ませて、午後はペンション周り。
少し曇っていて風もあったのですが、さすがに1日中の作業は大変でした。おかげで夜はぐっすり。

20160803-2

ペンションの周りでは「ギボウシ」が咲いています。草刈りで殆どは刈ってしますのですが、ところどころ残すんですね。この暑い時期に咲く涼しげな花で、疲れを癒してくれます。

20160730-3

さて、今日は刈った草を集める作業ですが、陽が照ってきて大変そうです。

・・・小休止になっていませんね。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム