神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

但馬牛と黒毛和牛の食べ比べ|神鍋高原ペンションムーンサイド

こんばんは。また夜に書いています。
夏の夜、窓を開けて涼しく過ごせる神鍋が好き!外からは虫の音だけが聞こえてきます。秋の夜かと勘違いするくらいですよ。温度計は「22度です」と言ってます。
そんな神鍋も今朝は雨が少し降って、日中は蒸し暑く感じました。いや、暑いっていうほどでもなかったかな?

数年前に友人からもらった観葉植物も主幹が何度も折れ、それでもこうして新しい目が出てきて元気に育っています。その向こうでアジサイが頑張っています。すでに盛りは過ぎて、花もくたびれた様子。今年は花が終わったら思い切って刈り込む予定です。

20160726-01

昨日帰られたお客様のバイク。BMWのネイキッドタイプ。フレームワークがカッコいい!倒立サスにシャフトドライブ。水平対向2気筒の1200ccのエンジンは、アクセルを開けると、車体が少し右に向かうようです。実際にアクセルを開けさせて頂きましたが、確かに。こんな癖も大型バイクを乗りこなす楽しみなんですね。また悪い虫が騒ぎ始めそう。

20160726-1

 常連様のご一家。昨日の夕食はBBQでしたが、今日はしゃぶしゃぶをご用意しました。4人分のお肉は2人分がが但馬牛で、あとの分は黒毛和集をチョイスされました。いかがでしたが?
先ずはカンパ~イ!そしてお味見です。どちらも見た目はひけをとらないいいお肉でした。 美味しくないはずがないのですが、「但馬牛の方が甘みがあって、口の中に油が残りにくい」とのことでしたので、皆さん参考にされて、但馬牛もお試しあれ。

20160726-2

痛風の晴れも少しずつ和らいでいます。ぼやぼやしてたら7月も最終週に入り、少し焦っている新田でした。

 

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール