神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

梅雨明けと綺麗なお月さん|神鍋ペンションムーンサイド

久しぶりの更新となってしまいました。皆さん連休は楽しまれましたか?
ムーンサイドは金曜日から沢山の方にご利用いただき、忙しい毎日を過ごしていました。ブログ更新の余力もないくらいに。

連休が終わるとともに梅雨も明けましたね。昨夜は雲もなくお月さんが綺麗に見えていました。今夜は少し雲があって、見えたり隠れたり。
このお月さんは昨夜の物です。まだ少し欠けていて、満月は明日のようですよ。お天気だといいな~。

20160718-3

月と一緒に星が撮れるか、広角レンズで試してみました。月の周辺は明るすぎますが、右端の方は星が確認できます。
ムーンサイドの明かりも少しだけ入れてみます。

20160718-2

こちらは上の写真よりも少し西側にレンズを向けました。北斗七星とその上に流星も映っています。
写真撮影は楽しいですね。辺りは静まり返っていて、雑念が消え去ります。

20160718-1

ところで、連休に泊まられた常連さんが望遠鏡を置いて帰られました。不要とのことで、「お泊りの方に自由に使ってもらってください。」とおっしゃってましたので、使いたい方は私に一声かけて頂き、夜空を楽しんでください。
ちなみに肉眼で見ればパノラマ状態で楽しめます。

20160719-1 

今夜から痛風発作で右足が痛い新田でした。
眠れるかな?

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール